年代物のフェラガモシューズを染め替え&ソール交換

年代物のフェラガモのシューズをお預かりしました。

 

気に入っているのだけど、今の気分には色が明るすぎるとのことで、染め替えのご希望でした。

 

染料を調合し少しずつ重ね、ご希望の色に近づけていくのですが、革の状態もとてもよかったので、綺麗に染めることができました。

 

 

 


 

 

 

 

 

染め替えがうまくいったので、あわせてソールの交換もとご依頼をいただき、レザーソールの交換もさせていただきました。

 

 

グッドイヤー製法の靴でオリジナルと同様に底面のステッチを隠す仕様です。

 

 

 

 

ソールを縫う前に1cmくらいの幅で切れ目を入れて革を立ち上げ、その後立ち上げた革を戻すことで、底面にステッチが出ない仕様になります。

高級靴にはよく見られる仕様ですが、先人の知恵や発明には驚かされることが多々あります。

 

 

 

 

色のトーンが落ち着き、よりクラシックな雰囲気の靴になりましたね。

 

ソールも新しくなったので、見た目も含めまた新鮮な気持ちでお履きいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

レザーソール交換 18,000円(税込)〜

 

 

 


 

渋谷区代々木上原・代々木公園・代々木八幡

オーダーメイドシューズ・靴修理のお店
eins-a
(アインツ・アー)Shoemaker Ota
151-0064 渋谷区上原1-7-19-001

Tel 03-6804-9962
Mail info@eins-a.net